ohayou1210’s diary

マルトリンパ腫闘病中

がんになってしまいました!

自分には関係ないと思っていたことが、ある日当事者になったりします。

大きな病気も怪我もなく、47歳まで来ましたが、ガンになってしまいました。

マルトリンパ腫という、血液のガンだそうです。
聞きなれない病名にピンとこなく
ただ、面倒なことになった!と思いました。

がんセンターの紹介状をもらって検査を受けてる間も、結局は大したことないと言われるんじゃ?と思っていました。

マルトリンパ腫と病名を聞き、ネットで情報を探しても同じようなものしかないし、どんな検査や治療をするのか、また、治るのか…知りたいことは体験された方の情報でしたが、あまり見つかりませんでした。

読ませていただいた、がん治療中の方のブログは参考になりました。しかし、がんの診断までのことや、治療や検査は人それぞれでした。

私の体験も、少しでも読んだ方の参考になればと書いてみようと思いました。

拙い文ですが、読んでいただけたら幸いです。 2018・4・11