ohayou1210’s diary

マルトリンパ腫闘病中

《66》2021·5·22 (50歳)乳がん検診

2018年12月以来、乳がん検診をしていなかったので行ってまいりました。

 

2年後の2020年の12月に受ける予定でした。新型コロナの流行が落ち着いたら受けようと思っていたのですが、ますます広がってきていて、おさまりそうにないので受けることにしました。

 

今回はエコーとマンモ、乳腺外科での問診と触診を受けました。

 

前回同様石灰化がみられました。

乳腺炎の跡が石灰化しているとおもわれるが、1年後の要経過観察の診察結果でした。

 

検診を先延ばしにしていたので、とりあえずは明らかに乳がんがあるとは言われなかったので(前回も同じことを言われたので1年後の経過観察も大丈夫だと思う)一安心です。

 

本日の会計

3,620円