ohayou1210’s diary

マルトリンパ腫闘病中

《65》2021·5·21(50歳) 産婦人科受診

4月21日に産婦人科を受診し子宮体癌とエコー検査を受けました。

検査結果は郵送で4月末に送られて来ました。

 

結果は

①Class Ⅱb (総合的にみて不変)

②子宮内膜細胞 内膜ポリープ 右卵管血腫(経過観察)

 

経過観察で問題なさそうなので、地元のかかりつけ医を決めれば紹介状を書いていただき転院となりました。

 

そこで、以前子宮がん検診に行っていた産婦人科(子供3人出産した病院)に紹介状を書いていただきました。

 

改めて通知を書面でいただき文字で結果を読むと経過観察で良いとは言われたけど、子宮体癌 Class Ⅱbってやっぱり癌なんですかね。

あと、卵管血腫ですが、親戚の子が急に痛みだして緊急手術になったことがありましたが、私のは周りに癒着してるから大丈夫と言われましたけど急に痛くなったりするんでしょうかね。

 

大きい総合病院から地元の産婦人科に転院は、通いは楽になるけど、もし悪くなったり急に痛みだしたらどうしたら良いのか一抹の不安。

 

紹介状のお支払い

自分で転院先に持っていくので

750円