ohayou1210’s diary

マルトリンパ腫闘病中

《1》2016・11・14(45歳)はじまり

毎年受けていた市の胃がん検診で再検査の通知が来たので、内視鏡検査を受けに行きました。

 

数年前にも再検査の通知があり、内視鏡検査を受けた胃腸科外科です。そのときはポリープが4個あり、ピロリ菌の検査は陰性。問題なしでした。

 

今回もそんな感じかと気軽に受けに行きました。数日後、検査結果を聞きに行くと、ポリープが増えていて、胃の全体が荒れており、一部色調変化があるので、経過観察の為、3ヶ月後に再検査を薦められました。まだ、先なので、予約はしませんでした。

 

2015年の夏、当日高3の長男が学校に行けなくなりました。なぜ行けないのか親も本人も分からず、とても悩みました。大学に行く為、その高校を選んだのですが、いろいろ無理が来ていたのかもしれません。夏の終わりに見つけた病院で、若年性の鬱病と診断され、理由が分かり少しずつ落ち着いてきましたが、それまでの長男の変貌ぶりに、とても衝撃を受けました。胃も悪くなるというものです。