ohayou1210’s diary

マルトリンパ腫闘病中

《55》2019・7・4(48歳)結果を聞きに

6月24日にやった検査結果を聞きにがんセンターへ行きました。

大雨に各地の被害の様子が気になる日が続いています。
昨夜からこの辺りにも雨が降りだし、7時位から酷くなり始めました。

昨年の3月から4月に掛けて、胃のマルトリンパ腫の治療の為、放射線治療を受けました。その後の経過観察の為、半年ごとの検査を受けています。

先日の検査結果を聞くため10時の予約で内視鏡科を受診です。


8時くらいにはかなりの雨が降って来ました。いつもならR246を使い9時15分位に家を出れば10分前には着きますが、天気予報で9時前後が一番酷くなりそう。
今のうちに出れば着いた頃が雨のピークになりそうと早めに出ました。
風もかなり吹いており、途中見かけた歩行者は傘を諦めた様子でした。

怖いので旧道を制限速度ピッタリで走行しましたが、50分ほどで到着。運良く立体駐車場に停めることができ濡れずに病院に入ることができました。

入り口の受付を通ると9時20分。ちょっと早いが内視鏡科の受付に。
5分もしない内に呼ばれました。

結果は問題なし。
引き続き半年ごとの検査観察です。

以前は胃の上部の粘膜に白くぼこぼこしたものがあり、炎症もありました。

まだ斑に白いところがありますが、ぼこぼこした所は無くなり、炎症もないみたいでした。白い所は、放射線でリンパ腫が焼かれてできた傷跡らしいです。だんだんと目立たなくなるそうです。

先日の内視鏡検査のあと、吐いてしまいましたが、検査後の食事のあと、直ぐにお昼寝をしてしまったのがいけなかったらしいです。検査の時、胃に空気が入っていると食べ物が押し出されてきやすいので、食後すぐに横にならない方がいいみたいです。

次回は12月10日です。
血液検査とエコーは無し。
内視鏡検査のみ。

本日のお支払
1,300円