ohayou1210’s diary

マルトリンパ腫闘病中

《56》2019・9・17(48歳)転院

胃のマルトリンパ腫のため、全身の精密検査で行ったPET-CT検査で、子宮が光ってしまい、同じがんセンターのなかの婦人科でしばらく経過観察していましたが、ガンとしての心配はほぼなくなったのて、半年前から転院を勧められていました。

紹介状を用意してもらい今回、婦人科の方は転院となりました。

いざという時、手術できるよう総合病院が良いそうで、住んでる市内にはなく、3つ隣の市まで行くことりなり、今までより遠くの病院です。

半年ごと、胃の検査のため、がんセンターに通うので、それにあわせて婦人科の検査してもらうと助かるんですがとお願いしてましたが、癌患者の為の病院だからと、やんわり転院を勧められていました。

それに、癌以外の手術となると、対応できないこともあるそうで、転院を決めた訳です。

今までの担当医曰く、来なくて済むなら来ない方が良い所と。

それもそうだと思いました。

転院先で、子宮体癌検査と血液検査しました。
結果は一週間後。

本日のお支払
8,240円