ohayou1210’s diary

マルトリンパ腫闘病中

《43》2018・4・26(47歳)婦人科

今日は、がんセンターの婦人科にやってきました。

マルトリンパ腫の検査の時に見つかった、子宮筋腫の経過観察のためです。

 

エコーや触診なとしてもらい、変化なしなのと痛みなどの自覚症状もないことから引き続き経過観察となりました。

相変わらす、左の卵管が腫れているらしいですが痛みも感じません。

生理もまた止まってしまい、2ヶ月前に軽く来ただけです。放射線治療の影響も多少はあるのかしら。ストレスで止まることもあるみたいですし。

間隔もあったりなかったり狂い始めていたので、そろそろ卒業なのかもしれません。

婦人科の先生には、閉経はまる一年ないことで判断しますと言われました。

ないと生理痛もないし、偏頭痛も起きないし、不快なこともおきにくいので快適なんですがまだ早いかなとも思います。

生理がないと筋腫も大きくなりにくいので、このまま閉経してしまった方が良いかとも思いました。

 

次回から他の病院でも良いよと言っていましたが、(いつも行っていた婦人科より、丁寧で内診もあまり嫌さがないのもあって)胃の方が治るまではこちらに通うので引き続きお願いしたいと次回の検診も予約させていただきました。

 

次回の婦人科の予約

10月25日 11:00

 

 

本日のお支払

220円