ohayou1210’s diary

マルトリンパ腫闘病中

《5》2017・11・30(46歳)

先日27日にピロリ菌の検体を出しました。マルトリンパ腫の疑いで、まずはピロリ菌の検査をするらしい。

結果は5日後位にでるそうです。そうすると、12月2日位でしょうか。

 

30日に、主人が同じ胃腸科外科で胃と大腸の検査を今年も受けるけれど、まだ、結果が出るには早いよね、などと思いながら送迎をしました。

 

迎えに行くと、今回やけに時間が掛かって途中で鎮痛剤もきれたみたいで、とても痛かった。少し血が滲んでしまったらしい。休憩も余分にしてたみたいだ。と出できました。太りすぎだからかなぁなどと言いながら帰りました。

 

異変があったのは次の朝早くです。

珍しく早くから起きてるなと、思っていましたら、腹が変に痛い。気になるから、病院行ってくると、昨日の胃腸科外科へ出掛けて行きました。

 

しばらくすると、電話があり、腸閉塞かも、大学病院にまわされることになった。もしかすると、入院するかもしれないと言っていました。

 

昨日の検査が上手くいかず腸に炎症でも?と思いましたが、しばらくするど、大腸に穴が開いてるから、緊急手術になった。すぐに来てくれと、電話がありました。

 

どういうこと?とあたまが真っ白になりました。

 

長い1日の始まりでした。

 

 

《6》2017・12・1(46歳)に続きます