ohayou1210’s diary

マルトリンパ腫闘病中

《16》2017・12・20(47歳)

骨髄検査のあと、いつも通りに主人の病院に面会に行く。

 

検査のあと、座るとかなり痛いので車の中で横になりながら、主人の所は今日はおやすみさせて貰おうかと思っていた所に、義母から検査結果を聞く電話が入った。結果を伝えると、息子の面会お願いねと、電話は切れた。いつもだけど、用件が終わるとこちらの話を切り出す前に電話を切ります。今日は検査結果を聞きに行っただけと思っていたのかな。検査が色々続く説明はしたんだけど。

 

痛いけど行くしかないか。

 

18時から、次男の大学進学についての三者面談があるので、あまり時間もないんですが。

 

ブレーキを踏んだり、車が段差でガタンとすると響きます。

 

なんとか主人と面会を済ませました。

一時は、術後せん妄になったりしましたが、医者も驚く回復ぶりで、毎日行く度にしっかりしていきました。

今日、手術当時は退院は年明けになるかもなどと言っていましたが、担当医の回診で許可が出ればクリスマスまでには退院できるかもと言われたそうです。頑張って面談に来た甲斐がありました。

 

主人の病院から次男の学校に行きました。バタバタしていたので、進学先についてあまり話せていなかったので申し訳ないなと思いました。

淡々と準備を自分で進めていることを知り、きっと彼なら大丈夫だなと思いました。