ohayou1210’s diary

マルトリンパ腫闘病中

《17》2017・12・20(47歳)主人の退院

昨日の回診で、退院の許可が出たそう。

本日、退院となりました。

 

退院を迎えられとても嬉しいです。

 

長男とお迎えに向かいました。病室に行くと、もう支度をして待っていました。

 

退院手続きのため、入院窓口に行きました。入院時に高額医療費の申請をしていたので、一部負担で済むと思うのですが個室だったし、いったい幾らになるんだろうと多目に現金を用意していきましたが、今回の原因になった、内視鏡を行った病院が費用を全額負担で話が来ているそうで、退院の手続きだけで終わりました。因みにいくら掛かっているか聞いてみましたが教えていただけませんでした。

 

 

明日は大腸内視鏡検査です。

PET-CTの結果で子宮がんの疑いが出てきたので婦人科の診察が内視鏡検査のあとに足されました。

また心配が増えました。

全身がわかるなら乳ガンもわかるか聞いてみました。今年の1月にマンモで引っ掛かったので。乳ガンの心配はないそうです。

 

今日は、病院で購入しておいた検査食のエマクリンを三食食べました。

夕食を18:00までに済ませ、20:00に下剤のセンノシドを2錠飲みました。

明日は朝、4:30から下剤のマグコロールを飲みます。冷やしたほうが飲みやすいというので、1800mlの水で溶かし冷蔵庫にセットし早めに寝ました。