ohayou1210’s diary

マルトリンパ腫闘病中

《28》2018・3・9(47歳)放射線治療2回目

3月9日(金)放射線治療2回目です。

 

希望通り、9:30からの予約で調整していただけました。

 

当初、自分の運転で病院まで通う予定でしたが、義妹の反対で必ず誰かが病院に付きそうことになったようです。

昨夜、仕事を休み来てくれました。3月13日(火)まで居てくれるそうです。

 

主人の入院中も度々様子を見に来てくれましたが、今回の私の付き添いにも駆けつけてくれ、有難いことですが、義妹の家の方は大丈夫なのでしょうか。ともあれ心強い助っ人です。

 

義妹の運転で9:15頃到着。受付を済ませ治療室前で待ちます。昨日より待っている患者が多い為か予約より30分ほど待ちました。

 

治療室は3室ありますが、使う部屋は患者ごと決まっているそうです。

私は2番の部屋です。

 

昨日と違い、準備が終わると直ぐ照射しました。3回に別けてですが、合計の照射時間が15秒ほどなのですぐに終わりました。

 

病院が土日お休みなので、次は月曜からです。体の印をマジックでくっきり描き足されました。

 

義妹の所に戻ると、お会計を済ませ、近くの食堂で遅い朝御飯を二人で頂きました。

食べ進めていくと胃の辺りがぐるんとなりました。いつもよりごはんが入って行かない感じでした。

 

家に着いたあと、疲れたのでテレビを見ながらウトウトしていると突然みぞおち辺りがギュ~となりました。あわててトイレに行くと嗚咽もなく胃の中が逆流してしまいました。

 

風邪などで具合の悪い吐き気と違い力も入れずスルスルと吐いてしまった感じです。吐いた後は胃の違和感はなくなりました。

 

いずれご飯が受け付けなくなるのは想像していましたが、まだ2回目です。

もしかしたら車に酔ったのかも。と思いました。

 

本日のお支払

4,260円