ohayou1210’s diary

マルトリンパ腫闘病中

《41》2018・4・2(47歳)放射線治療17回目

月曜日です。

治療も残すところあと4回となりました。

今週の木曜日には解放です。

始めの頃は、20回もやっていけるんだろうか不安でしたが、過ぎてみればあっという間のような…。

回りの人たちの協力でなんとか乗りきれそうです🎵

 

すぐ疲れるし、夜も熟睡できないし、眠いし、便秘になってしまったからか、お腹がずっと不快だし、食べられないし。食べたら一時間位気持ちが悪くて動けないし。体調は万全とはいかないけど大きな副作用は起きなかったので良かった。

 

嫌な事がお休み中起こり少し疲れてますが頑張ります。

まだ、思い出すとモヤモヤします。

ので、書いちゃいます。

 

おとといの土曜日、次男の引っ越しにも付いていけました。車に乗っていただけですが。

家具つきの寮なので荷物は身の回りのものだけなのでそれほどの量はありませんでしたが、寮長夫妻にもご挨拶することができました。

部屋に荷物を運び込み、館内を一周案内してもらいました。

布団を一式、地元の布団店で造りました。寮に直接送ってくれるとのことでお願いしてあったので、あとは布団を受けとるため宅配を待つだけです。

 

しかし、時間になっても来ません。

携帯で荷物の集配情報をみると、近くの営業所までは来ているらしい。

電話してみると、明日の依頼になっていると言う。

引っ越しに合わせて手配したからそんなはずはない、今日ないと困るから今日配達してほしいと言っても、日にち指定が明日だからダメだと言う。じゃあ、家の子、今日布団なしで寝ろというのか?依頼者が今日にしてくれと言ってるのだから今日にして!と言っても明日の配達だからダメだと。じゃあ、そちらにとりに行くと言っても渡せないと言う。

しばらくやり取りしたが、らちが明かない。受付に絶対今日の指定だからそちらが間違ってるはずだ、確認して!連絡して!と言って一旦電話を切った。

布団屋にも電話したけど、確かに今日の午後の配達にしたのでS宅配会社に布団屋さんからも聞いてくれると言っていましたが、一連の話を聞いた主人がキレました。

布団屋と宅配会社に抗議の電話をしました。布団屋さんは悪くないんだけど…。

こんなことなら自分で布団を運べば良かった。

 

寮長さんが話を聞いて、布団を一晩貸してくれることになり、寮を後にしました。お昼前に着いたのに外は暗くなりはじめています。

 

帰り始めて直ぐ、宅配会社から電話がありました。荷物の配達日を担当者が読み間違えていましたと言うのです。

いやいや、3月31日と4月1日は絶対読み間違えしないでしょ!

私が電話したときはこっちが悪いみたいで明らかに面倒な様子で、折り返しの電話も掛かって来なかったのに。主人が電話したら直ぐ返事がありました。人を見てるとしか…。

今から配達しますと言ってきたみたいです。

配達終わったら報告しろ!寮で借りた布団をきちんと返してこい!なぜ、指定日を間違えたか調べて責任者に電話させろ!そちらの会社は2度と使わない!知り合いにも今回の事を伝えることにする。対応によっては訴えるぞ!

 

家に着いた頃、配達報告がありました。

主人の怒りは収まりません。血圧が心配。

 

次男とハグしてお別れしてこようと思っていたのに忘れてしまった。

トラブルでバタバタしたお別れになってしまいモヤモヤする。

父親が本気でキレたの始めてみたんじゃないかしら。

ちゃんとした準備をしてあげられず、次男には悪いことしたな。

暗い次男の部屋を見ながら、寂しいのと、今日の失敗の虚しさと、疲れたのがごちゃ混ぜで涙が出てきました。